星ニ願イヲ

どのカテゴリーに当てはまるか解らなかったので、使用頻度の少ない「アート」にしておきます。
友達に誘われて「日本橋 HD DVD プラネタリウム」に行って来たのでした。
日本橋はセレブなイメージで、滅多に行きません。
精一杯背伸びして、足を踏み入れました。



プラネタリウムは、何十年も行ってませんでした。
最近の技術の進歩には驚かされます。
北斎の宇宙」は日本画マニアに片足突っ込みかけている私には興味深かったです。
北斎の絵には、定規とコンパスが用いられていたらしいです。
プラネタリウムでこんな魅せ方もあるんだと、感心しました。
「星空の贈り物」は、正統派といった感じです。
多少の物足りなさはありましたが、ゆったりとした時間が過ごせたので良かったです。
遊びに行くところがなくて困っている人がいれば、一度は足を運んでも良いのではないかと思います。
ただ、三半規管が弱い人は気持ち悪くなるかもしれないので要注意です。