かもしてみましょう

一人暮らしをしてから、飲みに行く回数が減りました。
外食は家計を圧迫してしまうものです。
それでも、私の活力を全て奪うのは無謀な話です。
月に数回は美味しいお酒を飲んでもいいじゃないか、ということです。



昨日、友人とお気に入りの居酒屋さんに行ってきました。
場所は赤羽。
なかなか、行かない土地です。
そこの居酒屋さんは、私の知り合いの親友が経営しているお店です。
小ぢんまりしていて落ち着ける雰囲気と、美味しいお酒と絶品料理。
マスターのこだわりが伝わる、とても素敵なお店です。
値段は、居酒屋チェーン店よりは割高ですが、あの料理にしては明らかに安いです。



とにかく、マスターが素敵です。
某大企業を脱サラして、料亭で修行して、居酒屋経営してしまう人です。
夢があっていいです。
お酒もたくさん種類があって、マスターに「芋で飲みやすいやつ」とか「すっきりしているやつ」とか、感覚を伝えるとそれに合ったお酒を紹介してくれます。
昨日、友人が頼んだ珍しい「日本酒のスパークリング」はとても美味しかったです。



普段の生活で色々なことに疲れていても、ほっと一息つける場所と時間。
1ヶ月に1回はそんな贅沢もありだと思いました。