星が多分綺麗な夜でした

また旅に出掛けました。
三連休だと、体力的にも安心です。
今回は蓼科まで。



今回は、完全助手席です。
思えば、滅多に助手席には乗らない私。
運転しなくていいのは楽なのですが、どうも居心地が悪かったです。
車の運転は嫌いじゃないので、暇にならない運転手の方が自分は好きかもしれません。



しかし、高原やら湖やらという観光地は、時間を潰すのが大変です。
どこも代わり映えしないお土産と、寂れた施設の数々。
自然いっぱいの景色には癒されますが、それも飽きてきます。



何はともあれ、自然、温泉、蕎麦、ソフト、始まりかけの紅葉を満喫して来ました。
山のど真ん中にある宿泊した豪華会員制ホテル。
満点の星が見えるはずでしたが、天気が悪くて雲の間から垣間見えるだけで残念でした。



退屈な車中での暇つぶし方法。
「前を走る車の乗員妄想」
ナンバーや乗員のシルエットから、彼等の話を作ります。

<例>
「あの車、山梨ナンバーなのに神奈川まで来たよ」
「男一人だし、観光じゃないよね」
「きっと遠恋中の彼女に会いに行くんだよ」
「そっか、だから軽自動車なのに頑張って飛ばしてるんだね」

何とも無駄で迷惑な遊びでした。