法律上の問題って

ゴールデンウィークです。
休みはカレンダー通りなので、微妙な長さの連休です。
昨日まで、山梨にいました。
旅行と言っていいものかどうかという感じですが、大目に見ましょう。
山梨は、前の仕事で頻繁に行っていたので馴染みの地です。
今の仕事でも、山梨に行ったりするのですが日帰りなので物足りません。
今回は、久々の山梨満喫です。



塩山の駅で山梨在住の友達と合流。
山梨の観光地は殆ど行き尽くしたので、観光というのも今更という話。
ゆっくり温泉めぐりと、グルメな食べ物の旅となりました。
山梨は、温泉がそこらじゅうにあるので羨ましい限りです。



センスが良くて美味しいレストランで昼食を済ませてから、温泉を満喫。
私も友達も、かなりの酒好きということで夜は酒盛りです。
定番のワイン、おつまみはもちろん馬刺し。
飲んだ飲んだ。
笑った笑った。



次の日、ほったらかし温泉で朝日が昇るところを見る計画でしたが、酒が抜けずに断念。
すっかり日が昇った頃に行きました。
思っていたよりも、ほったらかされていない感じの温泉でしたが、山梨市街を一望出来る露天風呂は最高でした。
日本人は温泉大好きですね。



今の季節は、新緑が綺麗です。
風景に必ず緑が入って来ます。
ほのぼのしている空気も癒されます。
久し振りにたくさんの星を見ました。
東京では、長いこと夜空を見上げることはなかったのだと気付きました。
私はこの土地が大好きです。