そうだ、と思って

秋の紅葉旅行二日目。
この日は、比叡山延暦寺へ。
折しも、この週末が紅葉の見頃というだけあり、京都駅は人で溢れかえっていました。
叡山電車貴船方面は大混雑。
我々の向かう八瀬行きは、まだ可愛いものでした。

そして、ケーブルカーとロープエウェイを乗り継ぎ、上を目指します。
ケーブルカーの途中では、紅葉のトンネルが。
一瞬の沈黙。
真っ赤に染まる車内。

更に、バスに乗って延暦寺へ。



思っていたよりも人は少なかったです。
そして、この青空。

写真仲間の皆さんと、思い思いの写真を撮って楽しみました。
私は、ペン5に福造のレンズを借りて、あれこれ遊んでいました。
開放気味で切り取る、秋の延暦寺

普段はモノクロを好みますが、この秋の色彩を前にしては、カラーの方が良いと判断。



忙しない東京での生活。
ここは、ゆるやかに流れる空気に包まれて。



夜は、大阪でたこ焼き焼いたり、夜景やライトアップを見物したり、ビール飲んだり。


盛り沢山の一日でした。
そして、ふらりと訪れる私を快く迎えてくれる方々に感謝です。