フライパンの上

夏は終わりではないのですか。
何ですか、この暑さは。
そんな中、ゴルフです。
バカなの?
仕事なの。
なのに経費で落ちないの。
恐るべき小規模会社の経理観念。



前回のラウンドが7月頭だったので、約2ヶ月ぶり。
今月は、何かとイベントが多くて、練習もサボっていました。
先週末に猛練習して、今日に間に合わせました。
今日は、あまりスコアは気にせず。
一番気を付けたいのはUVケア。
山の上だし、紫外線がきついです。



仕事とはいえ、コースに出るのは気持ちの良いものです。
青々とした緑に囲まれて、会心のショットが出たときの気持ち良さと言ったら。
今日改めて感じたこと。
私はドライバーショットで何とかなっているという事実。
セカンドショットにはじまり、寄せやパッド、酷いものです。
それでも、1打目のドライバーでそこそこ飛ばせるので、悲惨な結果は免れているという感じです。
今度から、ちゃんとアイアンの練習をしよう。



しかしながら、本日のスコアは121。
自己ベスト更新です。
暑さに負けず、よく頑張りました。
まだまだ下手くそな部類ですが、他の人に迷惑を掛けない程度までは上達した気がします。
月1回のコースと週1、2回の練習。
1年近く続ければ、運動音痴の私でも何とかなるものです。
次回は、110台に達したいところです。
来週また行くのですが。
まだ暑そうです。
やっぱりバカかもしれない。